« 比叡アルプス | トップページ | げ!  »

ダイトレの石版

結構前の話なんだけど、ダイヤモンドトレール(ダイトレ)上にある石版が、いくつか欠番になってるって話があったんですよ。
17か所あるうちの、水越峠のが無くなってるとか、竹内峠のが無くなってるとか。

それが、去年にダイトレを縦走した人の情報から、一応全部、17か所、確認できましたという事で・・・・。


ダイトレ石版、全17枚


・・・・ああ、そう言えば、ずいぶん長いことダイトレ上歩いて無いな~~。
噂では、岩橋山~葛城山の間にも公衆トイレが出来たとか。
何かあちこち整備されてるとか・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・また秋にでも(縦走大会じゃなくて)個人で縦走したいな~~。

 

|

« 比叡アルプス | トップページ | げ!  »

お山の話」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたですぅ
2008年~2009年にかけてダイトレ行きましたが、竹之内峠も水越峠も石板を見つけることが出来ませんでした。
あるんですねぇ・・・また行こうかな

投稿: どんがめ | 2012年7月 9日 (月) 21時46分

いや~・・・一部破損したとか無くなってるとか、色んな噂が飛び交ったですねぇ・・・特に竹内峠w
ついでなんで、2,3回に分けて縦走したいです。
 

投稿: 薫 | 2012年7月11日 (水) 05時20分

あれ?見ていてくれなかったんですか。
竹内峠の石版、金剛山さんの掲示板の「過去ログ」2009年4月11日に、もったいぶって報告しております。

投稿: おっ言 | 2012年8月12日 (日) 22時01分

・・・・最近、金剛山の掲示板も行ってないんだよ~・・・。 

投稿: 薫 | 2012年9月 1日 (土) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 比叡アルプス | トップページ | げ!  »