日記・コラム・つぶやき

げ! 

一年以上放置プレイしてました、うっははは(忘れてた)

最近は、ついったのほうが出現頻度高いんで(笑えん)
 
 
頻度は落ちましたが、それでもボチボチ山行ったり何処か歩いてたり英語と物理の勉強と経済の勉強と、あと程々に萌ェ補充してます。
 
 

130815_s

・・・・ジェノスが、最早誰・・・・。

 

| | コメント (0)

明けてしまったので、おめでとうございます

・・・おずおず・・・

明けましておめでとうございます

(真夏から一気にコレである)

0101

毎年のことなんですが、初日の出を見るために、夜も明けんうちから金剛山へ登ってきました。

去年はそれこそ、涙チョチョ切れるよーな積雪量でしたが(30センチほど)、今年は3センチってトコでした(10分の1・・・)

そのかわり、何年ぶりかに日の出が見えました(笑 

幸先はいいです・・・・多分・・・・・。

 

| | コメント (2)

お疲れさんま

昨日8日のコミックシティ大阪、お疲れ様でしたー。

一般参加(海鮮)でしたが、あのクソ暑いのには辟易したです。

GW明けで、いきなりこんなに暑くなりましたっけ?

 

あ、いきなりで申し訳ないですが、何の因果か縁か、再びモノノ怪でサークル参加です(藁

モノノ怪プチオンリー『妖ノ宴~あやしのうたげ~』2011.5.3 SUPER COMIC CITY20内にて開催

 ↑何か、コレに参加です。 元々5月の東京で開催されるはずだったのが、震災の影響やらナニやらで8月の大阪に引っ越してきました(w

参加の概要は以前と同じです・・・サークル「化野の狐火」での参加です。

新刊・・・・運が良ければ・・・・コピー本くらいは出るかも・・・。

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

で、昨日、ウチの旦那が日本橋(大阪の)に行って来た際、日本橋アニメイトでクジをひいてきたらしく......

 

110509

こういうのを引き当てて来やがりました(w 本人、其処がアニメイトだという意識は無かったそうで(店舗前で籤コーナーをやってたらしい)、ついやってみたのだそうな。

 

「イギリスのストラップ当たったー、ギリシャ無かったー」

 

・・・・・・無いよ、それって(枢軸連合中心と言うことを、ウチの旦那はまだ知らない、と言うか、イチイチ嫁の二次元萌に付き合ってくれるアンタって・・・)。

あ、ギリシャなら箱詰めフィギュアにあるよー、ってメール返してやれば良かったかな(笑 

 

・・・・500円ソコソコのアニメキャラストラップで喜ぶワタシもワタシだ・・・。

 

| | コメント (0)

国石

国花とか国鳥とかみたいに、国石っつーのがあるんだそうな。

実は手持ちの水晶の本に「日本の国石は水晶」っつー記事を見つけてから、ちょっと調べてはみたんだけど、ナカナカその記事とかを見つけることが出来んかったですね、マイナーだから?(乾笑 

 

 国石

 

これ見てたら、「うーんなるほどな~~」と思う国から「なんでやねん!」とツッコミたくなる国まで色々ですな。

見てて思ったのは、別に産出国であるってことではないらしい。

トルコなんか、まんまトルコ石が国石だけど、産出はしてなくて交易国ってことなのね。

産出してないのにトルコ石って・・・・。

アメリカも産出してないけどサファイア・・・国旗の色にちなむって・・・ヲイ・・・。

 

で、中国で翡翠(硬玉)が産出されてないってのはちょっとビックリした。 良く中国の人がお守りとして玉(ぎょく・翡翠)を身に着けてるのを見てるので、しっかり産出してるんだと思ってたー。 つか、日本でも産出されてるとゆーに・・・。

軟玉の翡翠は産出するけど、硬玉と軟玉は違う石なのね。

 

・・・で、真珠とか珊瑚とかも「石」として扱っていいんでしょか・・・・???

 

 

 

またGWになったら石売りイベントがあるので、その時に探してみようかなーとか思うわけですわ、あんなこんなそんな石(w

 

| | コメント (0)

何が疎遠の理由かって

この日記にログインするのが面倒(いちいちパスワード入れてる)ってトコなんじゃないだろうか?

 

あ、明けましておめでとうございます、知らん間に年が明けてましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

とは言え、もう一個の日記とかミクシとかついったーでは要らん事をぶちぶち垂れ流していたわけですが。

 

 

トコロで、去年にペンタブのケーブルをぬこに齧られ  「もうダメポ」  なんて言った記憶があるですが、それでもケーブルを絶縁テープで補強して誤魔化し誤魔化し使っていたんですが、暮れも押し迫った頃にとうとうそれも限界がやって来てしまったわけですわ。

それも年賀状製作中にでっせ。

慌てて購入したペンタブ、最近の通販は本当に便利だと実感した瞬間ですた。

ヘタに電気屋に走るより安かったりもするんだもんな~~~。

そんなこんなで恙無く年賀状は出来上がったですが、ペンタブにくっついて来たお絵描きソフトに「コミックスタジオ(ミニ版)」があるんですが・・・

 

 

・・・・微妙に使えない・・・・。

 

ミニからプロへの差分ソフト、もちっと安くならない?

 

 

 

 

・・・・・・・以上、近況ですた。

| | コメント (0)

なんかヤバ気? 

足の疲れと言うか、痙攣の起こし方がハンパなかったので、鍼うってきました。 

なんか知らんけど、20本くらい一度に打ったワケですよ。

 

Cocolog_oekaki_2010_11_12_03_57

 

・・・・なんか、そーとー悪いみたいッス、足の血行とか(汗 

そー言えば、正座とかマトモに出来んもんなぁ~~~。

 

| | コメント (5)

22日のシティ

オフ情報にもあげたですけど、22日のインテックスは、

6号館Aゾーン ミ43b ですー。

・・・・なんか知らんけど、端っこ席っぽいんですけど・・・。 

 

0821

| | コメント (2)

ぬこ近況

「100411.wmv」をダウンロード

 

動画のあげ方が判らない~~。

 

| | コメント (0)

インテ、終わりましたー。 

インテックス、行って来ましたー。 

や~、1月と違って、のんびりしてたヨ(w

 

100328

 

頂いた薬箱は、ウチのギンコにぴったりでした・・・・ええ、笑えるほどに・・・。

これ、またナニかします(ナニって何?!)

 

| | コメント (0)

明日の販売ブツ

100327

 

天秤ちゃんのストラップ・・・は、前回のプチオンリーのときと同じく(w 

ゴールデンサロンパス・・・いや、お札ストラップは蓄光性なので、明るい所から暗い所に持っていくと光りマス。 

数はそんなに無いけど持って行きます。  あ、あと、発行予定だった「蟲師&モノノ怪・ごた混ぜ本」は、5月のインテに持越しです(をーい!

 

スペースは、4号館シ7b 化野の狐火 です~。 

本人、座り込んでます。 よろちくびheart

 

 

 

スケブは販売ブツじゃないよbook  (誰も欲しがらねーよ!)

 

| | コメント (2)

より以前の記事一覧